centervillageの日記 

日々の日常の出来事やパソコンやスマホ、新アプリ、家電、お店や商品の紹介、権利収入的な要素のビジネスやfx(為替)株価、ビットコイン(暗号通貨)を実践して記事にしていきます

仮想通貨liskとは?ビットコイン同様、coincheckウォレットで売買や送金などの管理ができます。

仮想通貨liskとは?ビットコイン同様、coincheckウォレットで売買や送金などの管理ができます。

 

 

 

 

 

f:id:centervillage:20170625080625p:plain

Lisk(リスク)とは

Liskは分散型アプリケーションプラットフォームです。プラットフォーム内で利用出来る通貨名を「LISK(LSK)」といいます。Liskには3つの特徴があり、一つ目はスマートコントラクト(契約情報)の記述言語に、web技術でメジャーな「Javascript」を採用していること。二つ目はアプリケーションの基盤にサイドチェーンを使用していること。三つ目は、DAppsで立ち上げたブロックチェーンの承認システムを開発者が自由にカスタマイズできることです。

 

 

 

 

 

f:id:centervillage:20170625080703p:plain

仮想通貨LISKの仕組み

Liskプラットフィーム内で使用可能な仮想通貨の単位は「LSK」で、総発行枚数は無限(インフレ通貨)です。JavaScriptという言語を使用しています。LiskのDApps開発者は、取引の承認者を選び、承認者には取引手数料に加え、新規に発行されるLSKが報酬として与えられます。Bitcoinでは取引を承認し通貨を得ることをマイニング(採掘)といいますが、Liskではフォージング(鋳造)と呼びます。1年目は5LISK/ブロック、2年目は4LISK/ブロック、・・・と1年に1LISK/ブロックずつ減少し、5年目以降は1LISK/ブロックが報酬となります。

 

 

 

 

 

現在仮想通貨は種類が様々存在しており、

どの仮想通貨を買えばいいのかわからない!

となっている人も多いかと思います。

一番簡単な仮想通貨の投資としてオススメなのが取引所「コインチェック」が取り扱っている通貨を買うことです。

コインチェックはこれから有望である仮想通貨のみを選定して取り扱っている日本の仮想通貨取引所です。

【コインチェック取扱通貨】

今コインチェックが扱っている通貨の中から一つ選んで投資してみてもよいです。

これまでの通貨と同様に、コインチェックが扱った瞬間に爆上げする可能性を秘めています!

 

安心で 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所

 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin