
centervillageの日記 ハルブログ

日々の日常の出来事やパソコンやスマホ、新アプリ、家電、お店や商品の紹介、権利収入的な要素のビジネスやfx(為替)株価を実践して記事にしていきます

ZTE g05(ZTE Blade S7) gooのスマホを買ってみた(simフリー) ハルブログ

ZTE g05(ZTE Blade S7) gooのスマホ・ブラックを買ってみてとてもよかったので書きました。

 

簡単なスペックは下記の通りです

「gooのスマホ g05」

【OS】Android 5.1.1 Lolipop

【CPU】MSM8939、WTR4905 オクタコア 1.5GHz

【SIMカードスロット】デュアルSIM(micro / nano)

【ディスプレイ】5.0インチ IPS液晶 1920×1080 フルHD

【ワイヤレス・Bluetooth】WiFi:IEEE802.11 b/g/n(2.4GHz)・Bluetooth 4.0

【バッテリー容量】2500mAh【重量】約140g             

 

値段はアマゾンで15500円でした。販売当初は49800円ぐらいだったと思います。

もともと私はワイマックスのwifiを持ち歩きドコモとの契約は通話し放題のみのプラン

月額2700円ぐらいの契約でしたので、本体のスペックが上がればよい感じでした。

なのでオクタコアで安くて比較的サクサク動くsimフリー端末はないか?あと簡単な設定ですぐに使えるものはないか?で探してました。

この端末は使ってみてとても満足でした、

f:id:centervillage:20170503210725j:plainf:id:centervillage:20170503210748j:plain

撮影が下手ですみません( ;∀;)

デザインもよく画面もとてもきれいです。

オクタコアで15000円程度でこの端末はかなりお買い得です;

設定もとても簡単で初めから日本語にも設定できますし、

デュアルSIMでしかもドコモのsimを入れただけですんなり通話できました。

sdカードも使えますので満足です。

指紋認証もあり眼球?(笑)目での認証もあります。

なんだかかっこよいです。

充電速度も速いですよ。
内臓スピーカ、外部イヤフォンの音質も値段的にとびぬけてよいと思います。

RAMも3ギガですのでサクサク動いてます。

オクタコア 1.5GHz、メモリ3GB、ROM32GB

これで格安、最高です

携帯会社で5万~9万とかのスマホなんて買ってられませんね。

中国メーカーのZTEということで作りが安っぽいとか、どこか不具合があるだろうと思っておりましたが、
実際使ってみるとデザイン、ボタンの質感もよく作りも高級感があり素晴らしい出来でした。

 

いまはオクタコアよりもさらに上のスペックのデカコア(10コア)も格安でありますね。

とにかくお勧めです。

 

 

 

FX(自動売買)をやってみて!2か月めの利益と感想(4月) ハルブログ

久しぶりに記事を書きます。fxの自動売買をやってみての

4月のまとめです。4月はロットを0.01から0.02に上げて少しドキドキしながら

稼働させました。アメリカがシリアにミサイルを撃ち込んだり北朝鮮と緊迫した事態になったりと世界情勢の大きなニュースもありました。

ロットを上げて結果的には利益が上がりました。

 

4月の利益

f:id:centervillage:20170503202922j:plain

 

結果は21524円でした。

実際の稼働日数は18日ぐらいです。

4月は0.02ロットで稼働させたのでやはり利益はあがってます。

ほとんど何もしないで利益が出るのは不思議な感じです。。

そして新たに2人の方がfx自動売買に参加しましたが2人とも利益がでて喜んでいました。もちろん完全に自動ではなく指標をみて危なそうな日は停止ボタンを押すのですが、やることは停止と稼働のスイッチを入れるだけなので楽です。

あとは24時間動いてくれてるので朝起きてスマホをみて利益が上がってるのを見ると朝から楽しくなってきます。

権利収入的な利益が得られている実感がわきますね。

5月はフランスの選挙もありその時は停止すると思いますがそういった日にきちんと止めていけば恐らく安定的な利益を生むのでは!!といった感想です。

5月の今月までは0.02で動かして6月からは0.03に上げてみようと思います。

 

最近バイナリーオプション(バイオプ)もよくみますが、私は

ほとんど自動のそれこそ権利収入的な自動売買の方が自分にあってますね。

自由な時間がメインでありたいです。

FX(自動売買)をやってみて!1か月の利益と感想(3月) ハルブログ

 

FX(自動売買)をやってみて!1か月の利益と感想(3月) ハルブログ

 

 

fxの自動売買ソフトを使って先月3月の1か月の利益です。

f:id:centervillage:20170404124241j:plain

 

9198円でした☆

自分的には大満足です。

ソフトが勝手にやってくれてますし銀行からお金を移しただけですのでただただうれしいの一言です。

まあ3月は私が慎重になりすぎて合計5日は指標カレンダーを見ながら停止していましたので恐らくもう少し利益はあったのかもしれません。

しかも3月はレートが1番低い0.01のロットで動かしていたのでその割には儲かったといえるでしょう。

とりあえず嬉しい☆

 

217年4月が始まりまして今月からロットを0.02に上げて動かしています。

まだまだfxをやるにあたって知識は足りませんが自動売買ですので今月も楽しんでいきたいと思います。

あ、先月から新たに2名の方が自動売買のfxソフトを使いたいとのことで参加しています。2人ともに私同様全くの初心者ですが毎日利益は出ています。

みんなでラインのグループチャットでお話しながら楽しく資産を増やしてます(笑)

 

4月は0.02とロットを上げているので指標を見ながら安全第一で頑張ります。

希望額は4月内で25000円を目指します。

 

また記事を書きますので見てくださいね。

ありがとうございます。

FX(自動売買)をやってみて!1週間の利益と感想 ハルブログ

 

 

 

FXの自動売買をやってみて約1週間が経ちました。

先週の木曜日からスタートして土日休みそして本日金曜日

金曜日の夜9時ごろには停止させています。

20万入金して運用しています

 

 

 

まず利益が約1週間ぐらいで

3501円でした。

f:id:centervillage:20170304003857j:plain

 

私的には最初の1週間としては大満足です。

次回からは1週間毎に記事を書いて行きたいと思います。

金額は低いですがリスクも低い感じですし、

今はそのまま0.01のロットで運用していこうと思います。

 

 

 

 

 

そもそもこの自動売のプログラムの仕組みを聞いたところ

手法が[ナンピン.マーチンゲール]と言われる手法だそうです。

ナンピンとは同じ方向でポジションを増やしていくそうです。

マーチンゲールとは徐々にロットを上げていき勝つまでやり続けるという感じだそうです。

いろいろ自分でも調べたりしましたが、手動で取引だとこの手法はかなり時間もかかり、なおかつ、ずっと見ていないといけないので自動売買じゃないとかなりキツイです。

 

 

1週間やっての感想

 

かなり安定してました。

-2400円ぐらいまでは下がるのを見ましたが、20万入れているので、特に心配もせずに見てました。まだやり始めなのでよく分かってないのかもしれませんが、

最初の感想は安定して利益があった!

と、言う感じです。

 

月曜日の窓開けが楽しみです。

 

自動売買のFXをやってみた3日目週明けの月曜日 ハルブログ

  

 

先週から土曜、日曜は取引が行われないみたいなので自動売買を停止させ

お休みしてました。そして月曜日、再び稼働させました。

まず日本時間の月曜の朝7時過ぎに市場がスタートするそうです。

その際に極端な窓開けというのがあるそうです。

またポジションをもったまま土日をまたぐとスワップポイントと言ってイメージでは

手数料的な物をとられてしまうそうです。

極端な窓開けや週末の停止をタイマーでセットして

ちゃんと停止、再開をやって動かした月曜の約1日の結果です。

(2/27月曜日)

f:id:centervillage:20170302200134j:plain

748円の利益‼3日間動かして3日とも利益がありました。

正直見ていても大きなマイナスとかにならず逆に退屈な感じでした。

-5000円とかまで下がるのを1回は見てみたいです。

おそらくこれくらいのレートでは200000万の残高がTVドラマや映画のように

1日で消えてなくなるなんてことは難しいのかな?と思ってます。

その代わり利益も低いんでしょうけど!!

 

 

 

そして

翌日28日火曜日の結果

f:id:centervillage:20170302201115j:plain

 

539円の利益でした4日間連続でプラスです

 

 

そして翌日

3/1水曜日の結果です

f:id:centervillage:20170302201514j:plain

 878円の利益でした。

これで5日連続でプラスの利益でした。

 

自動売買のFXを初めて5日間の利益は3351円‼

高いか安いかは人それぞれだと思いますが、私は銀行に入れていた20万を

FX用の口座に移して自動売買を使っただけですので大満足です。

一応リスクの説明とかも聞きましたが、なにせレートは0.01と一番低い設定ですので、

大丈夫だろうと思ってます。

次回からは1週間単位で利益を載せ行きたいと思います。

 

 

 

 

 

毎月1割近い利益、自動売買(オートプログラミング)のFXをやり始めました。ハルブログ

  •  

先週からFXを始めています。

FXのお話は去年の9月頃から話は来ていたのですが、忙しかったのもあり

先延ばしにしていました。

 

 

内容が毎月1割~1割弱の利益が出て自動で取引をしてくれるといった内容でした。

 

私はFXはこれまで1回もやった事がなかったのと忙しさもありその時はやりませんでした。友人は翌月からやり始め150000円のスタートでその月15000円ぐらいの利益が出ていました。その翌月も1割ぐらいの利益が安定して出ていて友人は今年の1月には、

金額を追加して500000万の証拠金に上げて運営しだしました。

 

 

そして1月、2月と1割ぐらいの利益を安定的に出していました。

さすがに何か月もずっとプラスなのでさすがにすごいと思いまして、私も先週からやることにしました。

 

 

銀行に預けても金利0%、そして毎月1割の利益は魅力的ですごいと思ったからです。

 

 

登録はなれたらなんともないと思うのですが最初は戸惑いました。

海外FXの会社に登録し口座を開設、自動売買ですのでリモートデスクトップが必要との事でサーバーレンタルの会社に登録してサーバーを年間契約、パソコンとタブレットにソフトやアプリを入れある程度準備は整いました。

(詳しい登録方法などは後程記載していきますね)

最後にプログラムファイルを貰いMT4と言うソフトに組み込んで完了です。

 

 

 

あとは入金のみ、翌日に銀行から200000万を振り込んでいよいよスタートとなりました

XMという会社に口座を開設したのですが振り込んだ200000万(証拠金)にプラス

XMからの初回サービス的な事で合計80000円ぐらいのクレジットが追加されていました。

 

何しろ超初心者なので用語も全く分からず知識も無いのですが自動売買なのとものすごく単価が低いこともあって全く不安もなくスタートできました

 

 

下記が初日の利益です

f:id:centervillage:20170227030316j:plain

画像左下の『損益』の横の数字532が利益の532円となりました。

画面右端の『損益』の合計になりますね。

この日は23回のトレードが自動で行われてー+差し引きの合計で

何もしないで532円入ってきました。稼働させたのが午後の3時頃からでした。

初日の感想はとりあえず、『銀行に預けていたお金を別の口座に移しただけで

すぐに利益がでた』感じでとても嬉しかったです。

 

 

次に二日目の結果です。

f:id:centervillage:20170227031237j:plain

二日目の損益は+582円でした。やったー2連勝☆

読んでいる人はたかが582円と思うかもしれませんが私からすると何もしないで自動売買で得た利益なのでとても価値のある利益だと思いました。

 

 

画面右側の金額を見ていってもわかるように1回1回の取引の単価は低いので何の不安もないです。-50円とか+80円とかなのですぐに飽きました(笑)

ですのでギャンブル的なドキドキ感は全くなくて淡々と少しずつ少しずつ長い1日をかけて安定して利益を出す感じです。

 

そして1か月の合計(実際の稼働は休みの金.土を省く)が

1割~1割弱ぐらいといった感じになるんだと実感しました。

私はその淡々とした決して無理をせず、でも結果少額だけど利益を出している感じが

とても気に入りました。

 

 

明日明後日は金.土で取引がお休みのようなので自動売買を停止させています

月曜日が楽しみです。

 

 

目や脳に影響があると言われているパソコンの光(ブルーライト)を無料で抑える方法を解説‼ ハルブログ

f:id:centervillage:20170214073500j:plain

ブルーライトって聞いたことはありますか?

ブルーライトとは可視光線の中で380nm~495nm(ナノメートル)の範囲の青色の光を指し、網膜にまで到達するといわれているすごくエネルギーが強い光だそうです。
ブルーライトは特にLEDに多く含まれているそうで、パソコンやスマートフォン、タブレットなどはバックライトにLEDを使用しているためブルーライトを至近距離で受けているといえます。
長時間ブルーライトを浴び続けることで体内時計が狂い夜眠れなくなったり、目の焦点が合わせずらくなったり、目のつかれや、頭痛、脳への影響があると言われています。

それを防ぐためにブルーライトをカットできる専用のメガネをかけることが有効な対策とされていますが今回はお金をかけずにパソコンのディスプレイ/モニタの設定変更で、

ブルーライトの光を抑えようと思います

設定はとても簡単です。

 

windows全般で可能だと思います。

 

1、デスクトップ画面の何も無い所で右クリックをします。

f:id:centervillage:20170214074954p:plain

 

2、画面からグラフィックプロパティをクリック

f:id:centervillage:20170214075300p:plain

 

3、すると、インテルグラフィックス、コントロールパネルが出てきます。

 

f:id:centervillage:20170214075449p:plain

 

 

4,ディスプレイを選びます。

f:id:centervillage:20170214075622p:plain

 

 

5,下記の画面になるのでディスプレイの設定の隣の「色」を選びます。

f:id:centervillage:20170214075746p:plain

 

 

6,下記の画面になるので「色調整」の青を選びます

f:id:centervillage:20170214080245p:plain

7,デフォルトでは青の設定は下記のようになってますので、

 明るさ        0

 コントラスト   50

    ガンマ      1.0

f:id:centervillage:20170214080837p:plain

基本的に青の光を弱くしたいので明るさを下げます。

おススメは明るさを0から-30にします。

最初は目がびっくりして思いっきり画面の色が変わった感じがしますが、不思議なことに10分もすれば目が慣れて普通になり、逆に元の色合いに戻すと違和感を感じると思います。

ですので私は最初やりすぎかと思うぐらい思いっきり明るさを下げました。

 

コントラストやガンマも試したい人は色々試してご自分の好みの色合いや加減を調整してなるべく初期設定よりも青色の光を弱めればよいと思います。

※デフォルトの復元ボタンで簡単に初期設定に戻せます。

 

 

8、最後に画面右下の「適用」を押して完了です。

 設定を初期に戻したい場合は左下にあるデフォルトの復元ボタンを押します。

f:id:centervillage:20170214081712p:plain

 

 

これでブルーライトを無料で抑えることができました。

目の疲れがひどかった方、毎日パソコン作業が多い方、等の人に少しでも良い効果が表れれば幸いです。