centervillageの日記 

日々の日常の出来事やパソコンやスマホ、新アプリ、家電、お店や商品の紹介、権利収入的な要素のビジネスやfx(為替)株価、ビットコイン(暗号通貨)を実践して記事にしていきます

ZTE g05(ZTE Blade S7) gooのスマホを買ってみた(simフリー) ハルブログ

ZTE g05(ZTE Blade S7) gooのスマホ・ブラックを買ってみてとてもよかったので書きました。

 

簡単なスペックは下記の通りです

「gooのスマホ g05」

【OS】Android 5.1.1 Lolipop

【CPU】MSM8939、WTR4905 オクタコア 1.5GHz

【SIMカードスロット】デュアルSIM(micro / nano)

【ディスプレイ】5.0インチ IPS液晶 1920×1080 フルHD

【ワイヤレス・Bluetooth】WiFi:IEEE802.11 b/g/n(2.4GHz)・Bluetooth 4.0

【バッテリー容量】2500mAh【重量】約140g             

 

値段はアマゾンで15500円でした。販売当初は49800円ぐらいだったと思います。

もともと私はワイマックスのwifiを持ち歩きドコモとの契約は通話し放題のみのプラン

月額2700円ぐらいの契約でしたので、本体のスペックが上がればよい感じでした。

なのでオクタコアで安くて比較的サクサク動くsimフリー端末はないか?あと簡単な設定ですぐに使えるものはないか?で探してました。

この端末は使ってみてとても満足でした、

f:id:centervillage:20170503210725j:plainf:id:centervillage:20170503210748j:plain

撮影が下手ですみません( ;∀;)

デザインもよく画面もとてもきれいです。

オクタコアで15000円程度でこの端末はかなりお買い得です;

設定もとても簡単で初めから日本語にも設定できますし、

デュアルSIMでしかもドコモのsimを入れただけですんなり通話できました。

sdカードも使えますので満足です。

指紋認証もあり眼球?(笑)目での認証もあります。

なんだかかっこよいです。

充電速度も速いですよ。
内臓スピーカ、外部イヤフォンの音質も値段的にとびぬけてよいと思います。

RAMも3ギガですのでサクサク動いてます。

オクタコア 1.5GHz、メモリ3GB、ROM32GB

これで格安、最高です

携帯会社で5万~9万とかのスマホなんて買ってられませんね。

中国メーカーのZTEということで作りが安っぽいとか、どこか不具合があるだろうと思っておりましたが、
実際使ってみるとデザイン、ボタンの質感もよく作りも高級感があり素晴らしい出来でした。

 

いまはオクタコアよりもさらに上のスペックのデカコア(10コア)も格安でありますね。

とにかくお勧めです。